一生ゼリー消化バー農家失敗

バー農家で生計を立てたい

第2回【天道輝&天峰秀&天ヶ瀬冬馬】ノーリスクで手札交換!?

前回は【天高く鳴り渡る鼓笛】冬美旬と【その心に秘めたるは】榊夏来を紹介しましたが、結論、

「やぁーい、初手に揃わなきゃ*1クロックの肥やし~」

って揶揄されそうなので、「いや、手札に初手揃えられるしー!!!!」って意味で、出来る限り手札事故を無くすためにケアで私は投入しているカードを紹介します。

 

天道輝&天峰秀&天ヶ瀬冬馬 ATK:2000 色:ルビー

「あ、ファミ通のやつ~(大歓喜)!」

腐ってもカードゲーマーの前にsideMのヲタクなので、ファミ通絵柄大喜びしちゃう///

通称「*23天」。でも対戦中は長くても「天道輝&天峰秀&天ヶ瀬冬馬」って言います・・・。長くても・・・ね???

 

何故このカードを紹介していくかと言うと、前回の【天高く鳴り渡る鼓笛】冬美旬と【その心に秘めたるは】榊夏来のコンボの成功率を上げるカードになるから!です!!

このカードの効果は簡単に言えば手札の1枚⇔1枚交換

山札のトップを1枚めくり、そのカードが「音楽」であればそのカードを手札に加え、手札のカードを1枚捨てる。というカードです。

個人的には、このカードが一番リスクが無く、手札交換を行えるカードだと思っています。他にもアスランとか0/0でもあるけど、あのアイドルはストックが必要だし、1ターン目には使えないからな・・・。

 

動き方としては・・・

初手5枚で旬&夏来が揃わない

初手の不必要なカードを控室に送る

送った分だけ山札からめくる

それでも出ない場合には、クロック置き場にクロックを1枚置き、2枚引く。

ここまで出ないと相当だが、大体デッキに3~4枚積んでればだいたい「3天」は引っ張ってこれる(その前に夏来と旬は来ることもある)

 

そこそこの攻撃力もあるし、このカード自身【ビビットなフレーバー】若里春名の恩恵も受けて、ATK3,000になるので、そこそこ殴り合える。いや、普通に強いが???となっています。トップをめくるという行為も「音楽」で無くても、普通にCXやイベントの可能性が高いので、前向きに考えると「音楽」がヒットしなくても、トリガーの確認も出来る・・・。

いや、普通に強いが????(2回目)

ただし、このカード入手方法が若干難しいところは難点ではある。(あんまり中古カードショップのストレージも見ない)(そもそもWSBのストレージ見たことないが?)

地道にBOXを開けて3分の1の運に祈るしかないのである・・・。

ま、ヲタクなんで全部ファミ通絵柄でヲタク大満足であるが・・・。(sideMのヲタク君みんなファミ通絵柄好きやろ?)

私はものすごく使いやすいが、あんまり使われていないのちょっと悲しいので紹介しました。

ファミ通絵柄ヲタク好きやろ!???使え????

・・・あと間違えてプレイ中に「3天」って言っても「こいつ限界ヲタクなんだな・・・。」って許してね、WSBプレイヤー・・・。

 

 

このブログではこんな感じで「なんで地味だけど使われていないの???」をガンガン紹介していこうと思います・・・。(たまににメジャーなカードも紹介するよ)

あんこは絶賛10/14(土)のブラウカップの準備をしていますが、勝てるわけもないと思っているので、楽しんで来ようと思っています!それではまた!

*1:WSBでダメージの役割を担う位置。ダメージもらったら増える。もらったりここにカード置きたくないけど、レベルは上げたい~!心が2つあるぅ

*2:全員に「天」の文字が入っているから「3天」。トリプルセンター尊い。私は天峰が好き///