一生ゼリー消化バー農家失敗

バー農家で生計を立てたい

【WSB】ブラウファイトinWGP2023 参加してきました

毎回WSBは、ショップの交流会や対戦会がもっぱらなあんこさんだったのですが、この度、公式が開催しているブラウファイト、参加してきました!

場所は東京ビッグサイト*1!東1ホールを丸々使用したWGP内で行われた、日本一決定戦の切符をかけた大会でした。

まぁ、あんこはカジュアル勢だし、ま、記念程度に・・・参加して・・・。早々に負けてフリー対戦に行ってフォロワーさんと合流しよ!

???????????????????3位??????????????????

※ちなみに5回戦が終わった段階でした。

5回戦が終わって1敗ラインで留まっていました笑

ここに来るまでの戦績は、以下の通りです。

 

●1戦目 ディズニー ✖

●2戦目 コナン ○

●3戦目 ちいかわ ○

●4戦目 A3! ○

●5戦目 ZINGAI ○

 

初戦だけ負けてしまいましたが、そこからは全勝!

2戦目の方がすごく口調きつくて、威圧的な方だったけど、頑張って勝ちました・・・。(パワハラに比べたらお前の威圧など赤子よ・・・。)でも、口調キッツいのは普通に心象悪いから辞めましょうね・・・。良くキレなかったな。私・・・。えらいぞ・・・。

あと、連勝していく最中で「sideMまだ戦えるぞ!!!!!」ってなってました。

本当にsideMの可能性を少し感じた良い対戦・・・。

おそらくsideM持ってきてる方それなりに居たような気がするのですが、当たらなかったです。全部別作品だったので、初見対応したのがA3!とちいかわ*2は初対戦でした。

 

最終順位はこちらです!

ラスト負けとるやんけwwwwwwそういうとこやぞあんこ!

ラストはZINGAIでした・・・。おそらくZINGAI使い慣れてる方&私の引きが悪すぎた・・・。初手で全然カード来ないしくしく・・・。

優勝準優勝は「ヒプノシスマイク」だったそう。10/6発売のデッキで勝つのおかしくね?とか思ったけど、デュエマの「ドギラゴンバスター」*3とか「絶望神サガ」*4を見ていたので、まぁ、初見殺し的な要素もあったとは思いますが、カードプール見る度に明らかにカードパワーが上がっていたので、環境はガラっと変わると思います・・・。

※ヒプマイは元カレ*5のカードがいるので、ちょっと触りたいけど、元カレ*6のせいで触れません。彼とは別居してます・・・。

推し裏切れないから、これからも「アイドルマスターsideM」を使い続けるぞ!(ちいかわもたまには触りたい)

※ちいかわはBOXとシングルを売ってください※

頑張ってくれたデッキです。


まだ改善の余地はあるかな・・・。って感じですが、安定して打点は出せるのと、レベルOの旬と夏来、レベル1の四季、ファーストグロースH×Jでストック肥やし、レベル2の朱雀と玄武のコンボさえ決まれば勝率が上がるっていうデッキでした。

デッキレシピはこの世に出なくても良いかな。という気持ちと、公開したいという気持ちのまさに「心がふたつある~*7。」状態でした・・・。

ちょっと、イベントの「Beit」は全然使わなかったので、2枚残しで他のカードに入れ替えても良いかなと思ってるのですが、いかんせん他カードをどうしようか悩み中です。でもほぼ完成形に近いかなって思ってます。

 

まだまだ交流会や対戦会もやっていきたいので、どんどん改良していければと思います。それではまた。

*1:コミックマーケットなどが行われる日本で一番有名な国際展示場。りんかい線ゆりかもめで行く手段があるが、あんこはゆりかもめが好き。レインボーブリッジはいいぞ、ちなみにこの日の移動手段は車でした。

*2:ちいかわは私もデッキ持ってるのですが、たぶん別の型でした。

*3:デュエマのバカカード

*4:デュエマの最新バカカード。殿堂入ってくれてありがとう。私はこれでアポロデッキを使っていたが勝てないのでやめた。どう考えてもサガループはおかしかった

*5:伊弉冉一二三のこと

*6:伊弉冉一二三。私はチャラい彼が好き

*7:ハチワレ